本の自炊 紙媒体から電子書籍へ~スキャンスナップって?

仕事で使用する資料がかさばるようになりましたので、書類をPC類で管理することにしました。

調べてみると色々な種類があり迷いましたが、スキャンスナップが値段的にも作業的にも私に向いているかと思い購入する事にしました。

 

ケーブルまたはWi-FiでPCに接続出来、本の背表紙をカットしてばらした物を高速スキャンで読込ませ、ファイルとしてスキャナ上に保存されます。

スキャンした後、スマホやPCで無料アプリをダウンロードして電子書籍としてみることができます。

元々、家庭用断裁機を持っていたり、とじ太君という家庭用製本機もあるものですから、断裁する事にさほどの抵抗はありませんでした。

現在は、PCのメモリもテラバイト(TB)時代です。

膨大な情報を保存する事ができるようになりましたので、この機会に購入を検討するのも良いかもしれません。

また書類だけでなく、古いアルバムのスナップ写真も高速スキャンしてくれますので本当に便利です。

長い目で見ると決して高い買い物ではないでしょう。

スキャンスナップで電子書籍を自作 本の自炊とは

整理収納 書類整理の基本はただ一つ~終活のイメージで~

【プチギフト】手作りアルバム wordで印刷 お洒落な写真集

マネーフォワード
ブログランキングを見る
ブログランキングに参加しております。 よろしかったらぽちっとお願いします!
家庭菜園ランキング
ブログランキング(パン)
5のつく日 ヤフー
アマゾンバナー
ペイペイモール
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする